覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

夏休みも終わり

皆さん、夏の終わりにあちこちでステキなお遊びしていて羨ましい。
うちはご主人がこのところ休日返上の多忙により、ルークをどこへも連れてってやれてないなあ。

本格的なお遊びシーズン到来する頃にはお仕事落ち着いていればいいんですが。(って私の運転が上達すればいいんだが。)

ネタもないので昨日の夕食。
L0504.jpg

ステーキとポテトサラダをお裾分け。(味付け前のもの)
と、残り野菜添え。
嵩を増やそうとつい野菜大盛りにしてしまうのだけど、わんこに余り大量の野菜は必要ない(多すぎると悪影響も出る)らしいのでこれからは少し控えめにすることに。

お手紙きたよ

ニキははさんのブログで見つけた「あの人からの手紙」

面白かったのでやってみました。

「奥さんへ

おっはー、奥さん。ルークだよ。今日は、僕が奥さんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、奥さんのすべてを知っています。次に、僕の秘密を奥さんに教えようと思います。実は僕は、かなりのハードMです。ではお元気で。さようなら。

ルークより」


いわゆる名前とか生年月日とか入力して占いとかするお遊びサイトなんだけど、微妙に当たってるっぽいところが面白い。ハードMって・・・(*≧m≦*)ププッ。確かに苛められキャラではあるけれど。

それではもうひとつ見つけてみました。お遊びサイト。
「顔写真分析」

ルークのこの写真をUPすると。
L0497-2.jpg

顔写真の56%は地井武男に似ています
顔写真の30%は永井大に似ています
顔写真の7%はピーターに似ています
顔写真の6%は柴田恭兵に似ています
顔写真の1%は地井武男に似ています

なんで地井武男やねん!(○`ε´○)と別の写真を入力しても、たいてい地井武男が入ってる。
・・・なんでやねん。

ミニトマト争奪戦

L0501.jpg

昨日、冷蔵庫からミニトマトを出そうとして手が滑って床にばら撒いた。

「あっ!; ̄ロ ̄)!!」
の声と同時に犬ダッシュ。

ミニトマト争奪戦。

当然ながらその瞬間の写真はない。
「へっへ( ̄▽ ̄)満足だ♪」
の犬の顔を写真に収めようかとカメラを構えると、フンフンと床の匂いを嗅ぎまくっている犬。

L0501-2.jpg
すみっこに見つけた模様。

L0501-3.jpg
やったぁ♪いただき。

L0501-4.jpg
ごちそーさん。

トップの写真は拾い集めてから撮影したもの。
若干、減ってます。o( _ _ )o

ドッグベッド

ホントはLLbeanのドッグベッドが欲しかったのだけど、サイズ的にハウスに入りきらないので(さすがアメリカ製。レトリーバークラスはタタミ一畳分くらい)国内ネットショップで別のを購入。
L0500.jpg

リバーシブルで表は夏仕様、裏返すと冬仕様、というのが気に入ったんだけど、到着してみて唖然。
L0500-2.jpg


小さいし!( ̄□ ̄;)!!

見ると「ボーダーコリー用」と書いてある。
そんなことネット上で但し書きはなかったぞ。(○`ε´○)プンスカ
しかもハウスに入れると表示サイズより小さめだし。
これならワンサイズ大きいのでちょうどだったわ。

体重的にも無理があるので冬まで持たんかも~~
本犬は顎が置けるのが気に入ったのか無理やり入ってるけども。

恥ずかしいことに

先日の写真。
なんだか可笑しいなと思っていたら、ライフジャケットを上下逆さまに間違えて着せてました。あはは(T▽T)

正しくは↓
L0498.jpg

これでどうだ。(笑)
L0498-2.jpg

どうにもあわてんぼうなワタシ。
上下逆さまもそうなんだけど、このライフジャケットがネット販売された時、オレンジとこのブルーがあって、
「ルークにはブルーの方が似合う」
って思って売り切れないうちに即購入。

でもライフジャケットって要は救命胴衣なわけで、視認性の高いオレンジにすべきだったよなあって後になって思った。(笑)

海で遭難した時、ブルーじゃ分からんだろうよ。しかも黒い犬・・・(-_-;)
L0498-3.jpg

雨が降らないので水も少ないし川も汚かった。
でもそんなことは拘らない犬。
L0498-4.jpg

カモも泳いでた。
というか、犬が近づいても逃げない警戒心のないカモ。(笑)

FC2Ad