覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

暑いよ~´´(;´ρ`A)

暑い。生きてるだけで暑い。そんな感じで。↓
L0494.jpg


それでも食欲だけは衰えないヤツ。食べ物見ると起き上がって寄って来る。

庭で育ててたトマトが収穫できません。
何故ならまだ青いうちに食い散らかすヤツがいるから。

来年は防獣ネットでも張るか?

チキンラタトゥイユ

L0491.jpg

ご主人の晩御飯要らない日は、ご主人が大キライなナスとトマトとズッキーニを使ってチキンラタトゥイユ。

タマネギと調味料抜きで途中まで作って、半分を犬に。
残り半分に味付けして自分用。

次回はナスとトマトのパスタでもするかな。

ビミョ~な関係

午前中はいい曇り具合。ということでいつものランへ。

いつも一応カメラ持参で行くのにどうもいい写真が撮れないんだなあ・・・

今日は久々にニキータ嬢の半身浴ショットを一枚。
L0493.jpg


彼女は常にこうして半身のみ浸かる。フラットみたいに頭から突っ込んでひっくり返ったり潜ったりすることはしない。

女優だから顔は濡らさない・・・のかな。

反対に、ルークは潜ってはザバーッと上がってブルブルッ。
L0493-2.jpg


今日もニキさんから「鬼ごっこしましょうよ」と誘われて追ったり追われたりして遊んでいた(遊んでいた・・・のかな?)けれど、近くまで寄るとルークが後退る。
木陰でニキさんが休憩してると、遠回りして迂回。他のコなら平気で体当たりして行くくせにな。(私も体当たりされる)

ビミョ~な関係は続く・・・のか。

帰宅後、疲れて爆睡。が、時折うなされるように「ヒュ~ン、ヒュ~ン」と鳴きながら手足をバタバタ。

・・・夢の中でも追われてるのか?(笑)

連休楽日

最終日は台風明けの満潮を狙って海へ。
どうやら考えることは皆同じらしい。

芋の子を洗うようなサーファー。
L0490.jpg

写真では一部しか写ってないけど、この左右パノラマワイドにずぅーーっとサーファーが並んでました・・・

手前の方でも結構な荒波なので、いつも通り「ボール持って来~い」で遊ばせる。
L0490-2.jpg

L0490-3.jpg

台風一過でようやく晴れてきた。
海水浴客の為に、サーフィンは午前7時までかな?8時までかな?時間制限がある。
犬もそれに伴って退散することに。
潮遊び、泥遊びの後は魔のシャンプーが・・・o( _ _ )o

連休中日

二日目の日曜日は台風一過。
被害はなかったけど何処も水溜りだらけ。
いっそ濡れるなら、といつものランへ行ってみた。

重馬場、強風の為、貸切り。当たり前か。

新品のボールを早速吟味するヤツ。
L0489.jpg


すぐに飽きて他のボールを物色。とりあえず全部のボールを咥えてみないと気がすまないヤツ。
L0489-2.jpg


写ってないけど、この向こう側にプールがある。当然、着いてすぐ、どぼんした。
台風で増水していて嬉しそうだった。<(_ _)>

いつものランと違うのはご主人が一緒なところ。嬉しそうなルーク。
私だけだと直きに「もう帰りたい」するクセにな・・・
L0489-3.jpg

FC2Ad