覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

人間に換算すると

わんこの年齢で、「人間の年齢に換算すると●●歳」ってのがありますよね?
ルークは28歳だって。へえ~へえ~ビミョウ~・・・

28歳といえばいい大人ですよ。とてもそうは思えない。まあ所詮犬だから。ヽ( ´ー`)ノ フッ

犬種によっても早く大人になる犬、ならない犬ってあるもんで、特にフラットはレトリーバー種の中で最もお子ちゃまな種類。
ちゃんとしつけられた職業犬でも、フラットは「えへら~っ(^¬^) 」としてる。「遊ぼうよぅ」ってしてる。
書によると「フラットを飼うなら5歳までは子供と思っていたずらには目を瞑るべし。」とある。
大型犬の5歳は老犬の始まりですよ。いつまで子供やねん・・・

ちなみに私のルーク考察は現在、中学生男子ぐらいなんだけども。どうだろう。
(中学生だと女子は大人。でも男子は「ウンコ、ウンコ~!」とか言ってる。それぐらいの感覚。)

あ、話は変わりますが先日の「りんごゼリー」の件。
色んなゼリーが作れるけど、アロエはわんこにはNGだそうです。人間にはいいんだけどね。皆さんお気をつけて。
L0475.jpg

りんごゼリー

北海道のミート詐欺事件を受け、全国一斉抜き打ち検査へ。

人間の食べ物でさえこんな有様なんだから、検査基準のないペットフードはとっても心配。
と思ったら例のミート社長のコメント。
「腐って廃棄処分するしかない肉はペットフードにすれば無駄がない。」
まあそんなもんだろうけどさ。これを機に、もうちょっと安全基準が遵守されるといいな。


さて暑くなってきたのでおやつも冷たいものをと思い、りんごゼリーを製作。
製作と言っても鍋でお湯沸かして寒天溶いて、りんごジュースと刻みりんごを入れて固めただけ。(~_~)
(作る方は、水の分量については寒天のパッケージ表示を見てくださいね。)

可愛い容器に入れればいいものを、無いもんでタッパに入れて冷蔵庫へ。
どうせ崩してやるんだからいいさ。安全性重視、見た目は軽視。
L0481.jpg

30℃

今年の夏は猛暑らしいので、30℃超えたぐらいで冷房に頼っていてはいけないのだ!
そんなことでこの夏どうする!

と思って汗掻いて耐えてたんだけども。

人の顔の横にわざわざ来て「ハァーハァーo(~o~;):」うるさいヤツ。
そしてチラッとエアコンを見やってまた「ハァーハァーo(~o~;):」

根負けしてピピッとリモコンのスイッチを押すとパタッと横になって即爆睡。(まだ冷えてませんが?)

この辺りは、犬は外で飼うのが常識。どちら様も庭の小屋の隅や車の下に日陰を求めて暑さを凌いでいる。
室内で暮らせているのはミニチュアシュナウザーとかミニチュアダックス。ミニチュアな子たちのみなのだ。
なのでうちは多分、近所では「犬バカ家」に認定されているんだろうな、と思いつつ、今日もまたエアコンのお世話になる。

暑くても寒くても、海は大歓迎~♪な写真を。
L0474.jpg

海へ

日曜日の朝、近くの海へ。
シャンプー予定だったのでその前に思い切り泳がせてやろうと思ったのだけど。

遠浅~~・・・
L0478.jpg


どうりでサーファーが少ない筈だ。波も穏やか。
泳がせるためにはご主人もか~な~り入水してやらなきゃならない。

今度は満潮を狙って来よう。あ、サーファーも多いか。o( _ _ )o がっくり

「ボール取って来ます!」の動画を少し。

Father's Day

ネタがないのでルークのお父さんの写真でも載せてみる。
L0473.jpg

似てる?似てるかなあ。

実はブリーダーさん宅が遠いのでルークは仲介者を介して引き渡された。
なので私はルークのパパにもママにも会ってない。(写真だけ)

こいつは親のこと覚えてるのかな?
会わせてやりたいなあ。いや、会いたいのは自分なんだけども。(笑)

FC2Ad