覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

TV通販でおなじみの・・・

L0468.jpg

「アンダーコートだけが取れる!」「ワンちゃんスッキリ!」というあれ。
買ってしまいました。

うん、確かに死んだような汚い毛だけが取れる。ちょっとスッキリしたか?

でもTVで見るほど大袈裟には取れませんけどね。(笑)


付属の「マイナスイオンが出るブラシ」というのも別に見た目に何かが「出ている」というわけではないので効いているのかどうかは今のところ不明。
結局、長い毛は私のスチームイオンブラシでやった方が早かったり・・・(^^;;;

3歳になりました

L0467-1.jpg

昨日はルークの3回目の誕生日。
昨年、一昨年と「誕生日だからぁ~♪」とステーキとかやって翌日にハラを下される、という(クリスマスとかお正月とか毎回イベントごとに珍しいモノ喰わされてはハラを下しているヤツ)悲惨な目に合わしてきたが、今年は手づくり食にして1年経つので、生肉だってどんと来い!
L0467-2.jpg

というわけでステーキ肉を3枚。(2枚は一口サイズに。1枚はそのまま置いてみた。)
よろしければ「5秒で無くなった肉」の映像をどうぞ。↓



そしてデザートには(このトシにして生まれて初めて焼いた)ケーキを。
豆腐クリームが紛れも無い豆腐味で(←当たり前)ハラ下しは今回はこっちの方が心配だったのだけど、今日になっても無事だった。良かった。(^。^;)ほっ
L0467-3.jpg

来年こそは心配のないケーキを食べさせてやれるよう精進するので(笑)来年も笑って誕生日が迎えられますように。
楽しい1年でありますように。

ワルイ犬

L0460.jpg

ちょっと目を離した隙にクッションを咥えて逃げられる。

無視して背中を向けて座っていると、背後から忍び寄ってきて背中をツンツンとクッションの角で突付いているのが鏡越しに見える。

徐にパッと振り返ると、タタターッと廊下へ駆けて行って、尻尾をブンブン振っている。
要するに、クッションが欲しいわけじゃなくて、

「待てッこらッ返せッ!キィィィッ!((o(>皿<)o)) 」

ってやって欲しいだけなんだな。

・・・もうすぐ3歳になるんだからさ。そろそろ大人になろうよ。

バースディケーキv

5月は誕生日わんこが多い。(ルークも含む)
「まとめてお誕生会をしよう」とマロンママがケーキを焼いてきてくれた♪
L0466-2.jpg

美味しそう~~♪ ヘ(゜▽、゜*)ノ

人間が先に少し戴いてから、とか言っていたのに蓋を開けた途端わんこが寄って来てそれどころじゃない!

「くれッ!」
L0466-3.jpg

「くれよぅ~」
L0466-4.jpg

L0466-5.jpg

紙皿に取り分けてくれた途端にパクリッ!
紙皿、再利用できますよ、ってくらいにきれいに舐め上げる。

L0466-6.jpg

「並んで並んで!オスワリしない子にはやらないぞッ!」の声に、小さい子たちを踏んづけて先頭に並ぶレトリーバーs(+アフガン)。

さっさと食べて、「まだ貰ってませんよぅ~」という顔をして2巡目に並ぶレトリーバーs(+アフガン)。

更に、食が細いセレブ犬I・セターの分を横取りした挙句、地面に落ちた残骸まで喰い漁って逃げたレトリーバーs(+アフガン)。

L0466-1.jpg

ちなみにこの日がまさに2歳のお誕生日だったチョコタン。
プレゼントのお帽子を被って記念撮影。
「ボク、♂だじょ~!(白い)♂犬によくマウンティングされてるけど・・・」

過日の2匹

チューして
L0459-1.jpg

チューして
L0459-2.jpg

チューして
L0459-3.jpg

ちょっと休んで
L0459-4.jpg

またチューして
L0459-5.jpg

ウヒョー
L0459-6.jpg