覚書き

フラットコーテッドレトリーバー♂ ルークとラウル

スヌード

耳の毛の長いわんこに、食事時に汚れないように頭に被せる布がある。
スヌード、というものだけど、ルークにも作ってみた。

L0425.jpg


に、似合わねぇッ・・・( ̄□ ̄;)!!

てゆーか、こいつ、何かに似てる。

ハッ そうだ。

「おばあちゃんのおくちはどうしてそんなにおおきいの?」
「それはね、あかずきん、おまえを食べるためさぁッ!」

の悪いオオカミに似てる。


「布柄が悪いんだろ」とご主人は言うが(確かに手持ちのハギレだが)そういう問題じゃないと思う。
基本的に、首が太い(&短い)犬は似合わないんだと思う。

ということでお前にはやっぱりこっちがお似合いだ。
L0426.jpg

記念日

昨日は十●回目の結婚記念日だった。
ルークにもステーキのお裾分け。
L0421.jpg


日中、街へ(笑)出掛けたついでに、犬屋へ寄っておもちゃを購入。
これは「消防車のホース素材で出来た」というおもちゃで、「大型犬が噛んでも壊れにくい」というので買ってみた。
L0422.jpg

L0423.jpg

気に入って噛んでいるようだ。
我が家で「大型犬でも壊れにくい」と言われて購入した数々のおもちゃで存命なものはない。
・・・長持ちしてくれればいいけど。


犬のおもちゃしか買ってこなかった奥さんに対して、ご主人は花束を抱えて帰宅。
L0424.jpg

バトン

L0420.jpg


ニキははさんから「バトン」なるものが廻ってきたので回答。
期待に沿えず面白みがなくてごめんなさい。


Q1.愛犬の名前の由来は?
  特にナシ。語感と響きで。
  
Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
  ルーさん。ルー。おい、犬!

Q3.今、犬ほしい病?
  欲しくもあり、要らなくもあり。

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・
  好きなのはサイトハウンド系と牧羊系。でもルークと折り合いが悪いので現実的には鳥猟系。
  レトリーバー種、セター、スパニエル種。

Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
  雪国
  
Q6.そこに行って何したい?
  思い切り遊ばせた後、地元のトリミングに出してる間に温泉三昧。

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  「もう食べられないよぅ、むにゃむにゃ」な夢をいつも見てる。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?
  「ごはんまだ?」

Q9.愛犬の短所は?
  叱られても3歩あるいたら忘れること。

Q10.愛犬の長所は?
  叱られても3歩あるいたら忘れること。

Q11.愛犬の好きなもの
  可愛い♀のコと美味しいもの。

Q12.愛犬の変だけど憎めないところ・・・
  その1.眠くなるとバーッと廊下を走り倒して、くるくる廻り出して「ここでウン●すんのか!?」と思ったらいきなりバタッと倒れて寝るところ。
  その2.救急車が「道を開けて下さい!」と走ってくる前へ座り込んで「うぉぉ~ん!ぼぉ、ぼぉ~~!」と雄叫びをあげるところ。

Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・
  90%。犬の為に自分の生活を90%費やしてるので。

Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ
  3人も思いつきません。すみません。
  此処を見てたらシェヴァママに。

ブログ変えました

「日記にツッコミをさせろ」というご意見も頂いたので(笑)カキコミできるタイプのブログに変えました。

業務連絡にもお使いくださいませ。

画像の貼り付けは、従来通りキルトサイトの掲示板をご利用ください。

過去日記は
←からどうぞ。